Translate

2010年2月25日木曜日

念願のモバギ!

先日、ヤフオクで落札したモバギが届きました。
NEC製MobileGearII MC/R320
単3乾電池2本で稼働するWindowsCE機です。

モバギの特徴はなんと言っても打ちやすいフルサイズのキーボード。
さらに、私が仕事で使っているWZ-EDITORが使える。
テキスト打ちマシンとしては最適です。

POMERAのせいでどうしても欲しくなった
この「乾電池駆動のモバギ」
これでたくさん仕事しないとね!

2010年2月10日水曜日

707SC2

今日一日、スマートフォンではない携帯電話を使ってみた。

普通に電話するならば良いと思う。
だがどうやら私はスマートフォンの方が向いているらしいと良くわかった。

単に使い慣れただげだろうが…

とりあえずカメラの性能は悪いね。

2010年2月9日火曜日

ガラケーの日

最近X02HTの調子が良くない。
メール送信のコネクト中にスリープに入ってしまい、送信出来ていないのだ。
これを防ぐためには、送信完了までキーなどを触ってスリープに入らないようにしなければならない。

そこで元々のプリペイSIMが入っていた707scIIを久々に引っ張り出してきた。

2010年2月5日金曜日

小回りが利くS12HT

最近、またS12HTを持ち歩いている。

基本性能はS21HT(Touch Diamond)の方が上だ。
だが普通に使うだけならこっちの方がユーザビリティが高い。

スライドキーを出し入れするだけで、電源のON/OFFが出来るし、ちょっとした入力ならテンキーは手軽だ。
画面がQVGAなのさえ我慢すれば、youtubeも見られる。

事実、最近の電車の中の時間潰しはこれでyoutubeを見ることになっている。

もし、いろんなネットのサービスにemnetメールが対応してくれたら、e-mobile一本に集約できる。
だがこのブログもそうだが、モブログなどの投稿は3大キャリアのみというところばかり。
またはwillcomメールが対応してくれるなら、e-mobileを解約してHyblid W-zero3一本に出来るのだが。

メールのためだけにsoftbankのプリモバイルを持ち歩く日々はまだ続く。

2010年2月1日月曜日

三春ダム紀行

ちょっと前の話になるが、福島の三春ダムまで行ってきた。
一月の連休に妻と「日帰りで温泉でも行こうか?」話したのがきっかけとなった。
そして温泉地とダムは近い関係にある。
だったらついでにダムを見るのは自然のなり行きだ。

ただ冬はチェーン規制されている場所が多く、いい先の選定は慎重になる。
色々情報を調べ、三春に決定した。

外気温は0〜2℃、雪の残る三春ダムはただただ寒いという思いでしかなかった。
でもお城の石垣を思わせる堤体は桜の名所として有名な三春の景観を守る措置としてなかなか面白かった。

帰りにすぐ近くの温泉に入ったが、かなり狭いところでビックリ。
道の駅併設の温泉でもここまで狭いところは見たこともなかった。
また露天風呂の湯は信じられないほどぬるかった…

さて、そろそろ日帰りで行けるダムがなくなってきたぞ〜!