最近、暑さのためにキャベツがすぐ腐るので、あげるのを止めています。
すると、今までキャベツから水分を取っていたレン君はボトルから飲むようになりました。
一生懸命飲んでいて、可愛いですね。
だけど、横着者なので砂風呂から首を伸ばして飲んでいます。
だがここのところちょっと気になるサービスがあります。
『b-mobile Fair』です。
これは「7.2Mbpsの速度を提供するが、120日の有効期限か、トータル通信料が1Gになるまでのプリペイドサービス」です。
特に帯域制限やストリーミングなどの制限もないらしい。
しかも料金は1万円弱(次回からのチャージは8千円強)で、1ヶ月2500円で使える(チャージならば2千円ほど)
このサービスに興味を持ったので、果たして私がこちらに乗り換えるとどうなるのかを考えてみました。
1ヶ月あたり250Mbyte以内の通信ならばこちらの方が速度が早い分、快適なはず。
簡単に30で割って1日あたり8.3Mbyteならば良いということになります。
昨夜のうちにIDEOSにNetCounterという通信量を計測するアプリを入れて実際にどうなるかを試してみました。
いつものように会社までの出勤時間にネットを見る私。
そして会社についてカウンターを見てみると……
Today 9.10MB
余裕でブッちぎっていますね。
ちなみに昨夜は殆ど使わなかったはずなのに、アプリのアップデートがあったせいで30MB以上となっています。
このペースで行くと、1GBという通信量は1ヶ月ほどで使い切りそうですね。
ヘビーユーザーほど高速を求める傾向があるのに、逆に向いていないサービスになりそうです。
これならばWiMAXの方がリーズナブルになりそうです。