Translate

2011年10月22日土曜日

懐かしのデジカメ

今日ちょっとした用事で秋葉原に行ったのですが、そこである物を見つけました。
Sony Cybershot U20 です。
 
小さくてかわいいデザインで色も豊富だったこのシリーズは、当時女性に受け入れられ、デジカメが一気に浸透するのに一役買いました。
 

背面にはこんな小さな液晶ビューがついています。
なんとなくどの辺りが映っているかわかる程度ですね。
 
中古で5000円。
単四アルカリ乾電池2本で駆動し、メモリーはやっぱりソニーのメモリースティック(フルサイズ)です。
お店の人がおまけでサンプルに入れてあったメモステ(8M)も付けれくれました。
 
しかし今時8M……!
当時は高かったのでしょうけど、最近は探すのも大変ですね。
 
【追加】

家で手持ちのメモステDuoをアダプタにつけて入れてみたのですが、認識できず。
調べてみたら、メモリースティックは128Mまでの規格なのですね。
最終的には初期型PSPについてきた32Mを使うことになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿