この連休は埼玉方面のハードオフを巡り、ある掘り出し物を買ってきました。
それは今更のWindows 10 Mobileスマートフォンです。
メーカーは格安タブレットなどを販売しているGeanee、
商品名はWPJ40-10です。
ハードオフでの販売価格は3240円(込)でした。
3000円位、ゲーセンであっという間にスル金額なので躊躇なく購入です。
小さめで片手にすっぽり隠れるサイズは非常に持ちやすいです。
バックカバーが3色入っているうえ、実はおまけで更に3色ついてきましたが、落ち着いた黒のままで使いたいと思います。
Windows 10 Mobileは当のMicrosoftも捨てたOSです。
アプリもほとんど開発されず仕舞いです。
こんなスマホ、今更使えるのでしょうか?
結論から言えば用途を絞ると結構便利です。
ゲーム専用機のようなことはできませんが、電車の中でネットを見たりする分には十分です。
ブラウザベースですがGoogle+にも投稿できます。
テキスト入力は専用IMEしかありませんが、独特のカーブフリックは個別に濁点入力が不要なので慣れると早く打てます。
正直これ一台に絞るには私にとっては生活スタイルを変える必要がありますが、人によっては十分ではないでしょうか?
Windows 10 Mobile機は実はこれ以外に2台手元にありますが、両方共画面サイズが大きいため、このサイズが可愛くて仕方ありません。
その分、スペックが低くてサクサクは動かないのですが。
そんなことよりも3000円で使えるおもちゃが手に入ったことのほうが嬉しかったりします。
0 件のコメント:
コメントを投稿