Translate

2019年5月1日水曜日

SH-M03 を復帰させた理由

私は通常Blackberry Key2をメインに、サブとしてUnuhertz Atomを持ち歩いています。
どちらも海外のメーカーのスマートフォンです。
今まではこれで問題なかったのですが、最近Atomを休ませて数年前にメインで使っていたSH-M03を復帰させました。

理由はおサイフケータイ機能を使うためです。

知っての通りGWの期間中に「メルペイ」を使うと50%還元があるとアナウンスが有りました。
しかもセブンイレブンならば70%還元!
メルペイはQRコードにも対応しているのですが、セブンイレブンはiDのみ。
つまりおサイフケータイに対応した端末が必要なのです。

ここのところおサイフケータイに対応していない海外製端末ばかり使っていたので、スマホで支払うのはほぼ諦めていました。
ところがpaypayなどのQR決済が始まり、両方に対応したメルペイが始まったとなれば、思い直さざるを得ません。
おサイフに対応してないとクーポンも出ない。
おサイフ(iD)対応だとクーポンも!

久々にSH-M03を使ってみるとAtomよりは大きいものの、厚みは薄いのでなかなかポケットへの収まりは良いです。
画面サイズ的にも使い勝手は上だし、さすが数年前までメイン端末だっただけのことはあります。
様々な決済サービスが始まった今、再度国産端末に眼を向ける機会がやってきたのかも知れません。

ただしある理由からワンセグ搭載機だけは絶対に避けるつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿