その昔NECから出ていたAndroidのノートPCのような端末です。
快適なキーボードがついているのですが、スペック的にはOSのバージョンがAndroid 2.1だし、タッチパネルが静電容量式ではなく、感圧式だったりします。
そのためタッチペンが搭載されていたりします。
それと、光学式ポインティングセンサーがついているので、マウスのように使えるかと思うのですが、実際にはカーソルは表示されず、現在のフォーカスを上下左右に移動させるだけと、カーソルキーと全く同じ挙動しかできないので、すでにキーボード上にあるカーソルキーとどう違うのかよくわからないものだったりします。
いずれOSがバージョンアップしたときのためだったのかもしれませんが、結局発売当初の2.1から2.2まではアップデートされましたが、そこから2.3に上がることはありませんでした。
ご存じの通り2.2はすでにサポートが切り捨てられ、ストアにもアプリはほとんど残っていません。
今からアプリをインストールするには野良系をSDカード経由で行うしかありません。
それでも2.2対応のアプリは探すのは大変ですので、はっきり言って使うのは大変です。
搭載されているブラウザも現在のネットセキュリティでははじかれてしまい、Googleで検索してもその検索結果を表示できないほどです。
ただそのキーボードのタイピングはサイズの割になかなか良いもので、余計なことができないのでタイピングに集中できます。
前述の通りサポート外となりGoogle Driveは使えませんが、一応Dropboxだけはまだ使えますので、ファイルの転送は可能です。
この点を考えればPomeraよりも便利かもしれません。
たまに引っ張り出して、こうやって無意味にタイピングしてみたくなります。
今ならハードオフなどで2~3000円で売られていたりするので、一つ手に入れてみるというのはいかがでしょうか?
0 件のコメント:
コメントを投稿