以前、アスキーストアで見かけたBluetoothキーボードをドスパラで見かけ、思わず買ってしまいました。
このキーボードは2つ折りで財布のような外見から「Wallet」という名前が付けられているようです。
閉じた状態でスマートフォン1台分の厚みしかないため、鞄に入れておいても邪魔にならないでしょう。
それでいて、展開すればかなり本格的な使い方ができます。
左右のキーがバタフライ状に開くエルゴノミックデザインため、両手の角度が自然になります。
その角度が7度。
タッチタイプが出来る人にはとても打ちやすいキーボードです。
膝を閉めれば、膝の上でも打つことはできるようです。
薄手ですが、クリック感はしっかりあります。
本体にマグネットが仕組まれており、二つ織りにするとそのマグネットで開かないようになっています。
またこれがスイッチにも連動しており、閉じると電源OFF、開くと電源ONになります。
付属のケースはスマホスタンドになります。
先端のスライド部分と、少し後ろの切り欠き部分の2ヶ所があり、タブレットなどは切り欠き部分に挟んで使うようにできています。
ですが、このケースをつけるとキーボード自体が結構重くなるので、持ち歩かないようになるかもしれません。
別の小さなスマホスタンドを用意した方が快適かもしれません。
アスキーの物は日本とレイアウトですが、ドスパラで売っていたのは英語キーボードタイプ。
おかげで値段がほぼ半額の3980円で買うことが出来ました。
これはかなりの戦力になりそうなキーボードです。
(今回のブログのテキストもこのキーボードで入力しました)
先ほどスマホスタンドのことに触れましたが……
例えばこのアイテムは、以前Ali Expressで商品を購入したときにおまけで付いてきたスマホスタンドです。
3Dプリンターで作られたかのような簡単な作りのスタンドですが、とても小さいので持ち運びには良いかもしれません。
ただし、構造上重たいものはたてられないので、タブレットなどは無理です。
これとWalletの組み合わせが良いかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿