Translate

2009年12月19日土曜日

車が凍っていた

昨夜は氷点下の冷え込み。
ここ一番の寒さだった。
今朝は映画に行こうと8:00から起き出して出発。
もちろん、ポットにお湯も忘れない。
…なぜか?
それは車が凍りついているからだ。
 
ものの見事にすべてが凍っていた。
先程のお湯を使ってフロントガラスの氷を溶かす。
こうして視界を確保して出発したわけだが、映画館についたあともボンネットはまだ凍っていた…!

2009年12月16日水曜日

FLO3Dが…

最近Touch Diamond(S21HT)の売りのひとつであるTouch FLO3Dがよく落ちる。
落ちると再起動が必要だが、毎日一度は再起動する必要が出てきて非常に困る。
前回、フルリセットしたのもこれのせいだ。
仕方ないのでFLO3Dを使うのは当分やめることにして、またrlTodayを使うことにする。

ちょっと重いFLO3Dは見た目の格好よさが気に入っていたんだがなぁ…
使用に支障を来すようでは困るからね〜。

まぁ、この設定をするあいだ電車の中で寝られなかったのが痛かったかも☆
 
 

2009年12月11日金曜日

デカバッテリーカバー

バッテリーカバーの比較です。

左「ノーマルカバー」
中「純正大容量バッテリーカバー」
右「ROWA製大容量バッテリーカバー」
 
写真だと分かりにくいですが、手に持ったときにはずいぶん違います。
形は悪いですが、ROWAのカバーは突起に指がかかるのでホールド力があります。
 
ポケットにスルリと入るのはノーマルカバーですが。

2009年12月10日木曜日

S21HT用デカバッテリー

安いバッテリーを作っているROWAから、S21HT用の大容量バッテリーが先程届きました。
純正品の大容量バッテリーは持っているのですが、実はこの純正品だと充電台に載らないのです。
載せるためにはバッテリーカバーを毎回外さねばならず、これがちょっと厄介だったのでROWAのやつを買いました。
写真の通り、カバーが均一ではなく、下部は通常の厚みになるので、そのまま充電台に載るわけです。
まぁ、格好とトレードオフなんですけどね!

X01SCレポートを読んだ

RemのDigitalCaravan さんのところで、X01SCの実機レポートが載っていました。

●ハードウェア編
http://blog.goo.ne.jp/remmaya/e/1a4011fa2fc4dc2fdf293255bec835c8

●ソフトウェア編
http://blog.goo.ne.jp/remmaya/e/055c4b0bca6aaea91f176cc00f076edf

これを見て、私は販売日即買いを断念しました。
理由は2点
 1)MicroSDがバッテリーを抜かないと取り出せないこと
 2)日本語変換がプアなこと
私の用途にはこの2つは必須!

しばらくはX02HTのまま様子を見たいと思います。

…でも、新ハード…うらやましぃ……

2009年12月6日日曜日

赤かぶや

今日は柏に行く用事があったので、どうせなら柏で美味しい物でも食べようと言うことになり食べログで検索。
「赤かぶや」という洋食屋さんが美味しいらしいので行ってみることにしました。


お洒落な洋風居酒屋のような入り口の「赤かぶや」
本当にここが和牛ハンバーグの美味しい店なのかちょっと不安になります。


店内もお洒落な内装。
座席数は多くないですが、私たちが入った後すぐにお客でいっぱいになりました。


私が頼んだのは「和牛ハンバーグと牛すじのトマトシチュー煮込み」
ハンバーグは粗挽きでとてもジューシー。
牛すじは口に入れるだけでホロホロと溶けるようにほどけるほど煮込んでありました。
これを書くだけで分かると思いますが「美味くないわけがない!」

このお店、日曜日が定休日らしく、土曜日のお昼にいけて良かったです!

食べログの記事はココ

2009年12月5日土曜日

MicroSD消失事件

それは突然やって来た。

私は日頃X02HTで日記を書いているのだが、突然ファイルのセーブができなくなった。
とりあえず別のフォルダを指定して、いま書いていたファイルは確保したが、いつも日記のテキストを保存していたフォルダが空っぽになっていたのだ。
しかもフォルダがおかしくなったらしく、そこにファイルを入れられなくなった。

家に戻ってからファイナルデータで過去のファイルはなんとか拾ったがいくつかのファイルは消えたままだった。

まぁ、日記自体はブログに転載いているからいいのだが、それ以外の消えたファイルが痛い。
SDカードもこまめにバックアップをとるべきだったのかもしれないなぁ。