Translate

2010年2月1日月曜日

三春ダム紀行

ちょっと前の話になるが、福島の三春ダムまで行ってきた。
一月の連休に妻と「日帰りで温泉でも行こうか?」話したのがきっかけとなった。
そして温泉地とダムは近い関係にある。
だったらついでにダムを見るのは自然のなり行きだ。

ただ冬はチェーン規制されている場所が多く、いい先の選定は慎重になる。
色々情報を調べ、三春に決定した。

外気温は0〜2℃、雪の残る三春ダムはただただ寒いという思いでしかなかった。
でもお城の石垣を思わせる堤体は桜の名所として有名な三春の景観を守る措置としてなかなか面白かった。

帰りにすぐ近くの温泉に入ったが、かなり狭いところでビックリ。
道の駅併設の温泉でもここまで狭いところは見たこともなかった。
また露天風呂の湯は信じられないほどぬるかった…

さて、そろそろ日帰りで行けるダムがなくなってきたぞ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿