Translate

2011年5月15日日曜日

どこでも大画面!Wrap920

ギズモードジャパンが「トクモード」って言う期間限定通販をやっている。
先日ここでWrap920という商品を購入したのが、今朝届きました。
約3万円(定価は39,800円)
これは何かというと、ヘッドマウントディスプレイ……いわゆる眼鏡型のテレビです。
昔、グラストロンという商品があったのですが、けっこう重くてお店で試してもすぐに鼻が痛くなったので購入には踏み切れませんでした。
(それでも当時はグラストロンが一番軽かったんですよね。
 他の類似品は目の前にぶら下げるので更に重心が前にあって重く感じる)

しかし秋葉原をうろついているときに本品を試してみて、凄く軽くて驚きました。
時代の進歩を感じました。
さらにコントロール部が非常に小さい!
単三電池2本使用で、最長6時間の視聴が可能らしいです。
トクモードで買ったこの商品にはおまけとして別売のiPod用ドックケーブルがついていました。
試しに手持ちのiPodNanoをつないで動画を再生してみましたがなかなか良い感じです。
 
キャッチコピーの「大画面体験をどこででも!」のごとく、電車の中でも使用可能。
一見すると大型のサングラスをかけているだけに見え……
……横から見たら厚みがすごいからバレちゃいますね!

2 件のコメント:

  1. 面白そうな一品だねww

    返信削除
  2. To佐倉たかみさん
    なかなかサイバーな一品でした。
    左右のピントを調整できるので、眼鏡をはずした状態でもちゃんと見られました。
    寝転がって天井を向きながら映画を見ましたよ!

    返信削除