Translate

2017年8月10日木曜日

GPD Pocket付属のUSB Hubとは

IndieGogoでGPD Pocketを出資するときに、+10ドルでUSB Hub付のコースがありました。
私はそれを選びました。
そのとき説明にあったのがこの画像です。
フルサイズのUSB3.0が2ポート、SDカード、MicroSDカードスロット、そしてType-Cポートがそれぞれ1つある、しっかりとしたHubです。

しかし、実際に送られてきたのは
ただのSDカードリーダーでした。
一応USB3.0ポートが1つあるので、SDカード分だけ増えているとも言えますが、
一般的にはこれをUSB Hubと称することはないと思います。
しかも奥まで刺さらず、1mmほど隙間が空くので、差したまま持ち歩くのはできないと思います。

とあるユーザーがこのHubを調べて、アリババで2~300円で売っていることを突き止めていました。
$10払ってそれはないと思いますよね。
 追記
 形はちょっと違いますが、内容はこれと同じですね。
 US $4.23 だそうです.

しかもHub付きは発送が後回しにされたりとか、いいことなしでした。

さらに出資者よりも一般販売を優先したりと、クラウドファンディングの規約違反をするので、もう二度とGPDには出資しないと思います。
GPD Pocket自体が良い出来なだけに、残念でなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿