Translate

2019年5月4日土曜日

ドン・キホーテの監視カメラを買ってみた

ドン・キホーテのオリジナルブランドである情熱価格の製品にWifi接続小型ネットワークカメラ「スマモッチャー」が5月3日に発売になりました。
ペットや赤ちゃんの監視カメラ、見守りカメラとして外出先から映像を見ることができる製品です。
なんと価格は3980円!
この安価な製品がどこまで使えるのか購入して見ることにしました。

設定は中の説明書に従って簡単に行えました。
QRコードをスマホで読み込んで、専用アプリをダウンロードして使用します。

汚い廊下で申し訳ありません。
本体が軽いので、設置は簡単です。
ちゃんと壁留め用金具も付属していますが、私は100均の三脚を利用して画鋲で壁に仮留めして見ました。

夜、明かりがない部屋でも赤外線ライトによりかなり鮮明に写ります。
ただしモノクロになってしまいますが。

面白い機能として、スマホアプリから音声をカメラの方に届けることができます。
私は猫を監視していたらいたずらをしそうなところを偶然見たので「こらー!」と一喝、猫のいたずらを防ぐことが出来ました。

その他、よくある動体検知や音声検知を通知してくれる機能などがあります。
いくつかの機能を利用するには有料のチケットを購入する必要があるようですが、基本機能だけでも十分使える製品です。

なかなか気に入ったので、もう少ししたら更に買い足してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿