Translate

2019年12月28日土曜日

タブレット用アイテム購入

Chromebook Tabを手に入れてからすっかり持ち歩くようになりました。
手書きにもかなり慣れ、長文を書くのも苦にならなくなりました。
しかし、こうなると本体をいっ落としてしまうかが心配になって来ました。
そこで落下防止用にあるアイテムを見つけて、購入しました。

それがこのベルト

落下防止 伸縮 バンドル グリップ ベルト簡単脱着 挟み込み クリップ バンドル サポーター iPad タブレットPC・ Kindle・iPhone スマートフォン 安全 ハンド ストラップ グリップ ストラップ フックリストバンド (タブレットPC用)

です。
322円は安いです。
さっそく取り付けてみました。

プラスティックのフックでしっかり止まっています。

ゴムなので、縦でも横でも、ななめでも使えます。
ななめでもフックが大きいのでスタイラスが抜きやすいです。

しかし、最近はGalaxy Noteのペンの方がすべりが良いのでそちらを使っています。
そうなると、持ち運びをし易くしたくなります。
そこでハンドクラフト。
こんな物を作ってみました。
材料はいわゆるパンツのゴム。
これを先のベルトと組み合せます。
こうすればGalaxy Noteのペンが一緒に持ち運べます。
これでより一層、Chromebook Tabが使い易くなりますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿