Translate

2010年3月19日金曜日

Netwalker使用記3

S21HTとBT-PAN接続が出来るようになって、非常に快適である。

今日は朝と帰りの電車の中で、ずっとネットにつないでみたが、家までバッテリーが持った。
最終的には30%ほどバッテリー残量がある。
十分な持ちだと思う。
 
WifiRouterを使ったときはもっと減ったので、BTの省電力さは心強い。
S21HTが熱を持たないのも良い。
 
ネットにつなぐようになると、Firefoxの重さが気になる。
そこで、もっと軽量なMidoriを使うことにした。
Flashは見られないが、普通のサイトならば十分見られる。
もちろんタブブラウズも出来る。
特に気に入ったのが、ツールバーに拡大縮小のアイコンが置ける点だ。
Firefoxだと「ctrl&+」で拡大、「ctrl&-」で縮小をしなければならないが、Netwalkerには「+」が単独で用意されていないので、Siftも押さねばならず、3つのキーを同時押しする必要が出てくるのだ。

しばらくMidoriをメインブラウザーとして使ってみようと思う。

2 件のコメント:

  1. コメント欄からのご連絡で失礼いたします。
    「シャープな暮らし研究所」運営担当の佐藤と申します。当研究所は、シャープのパソコン・モバイル製品に関する情報ポータル「シャープユーザーズネット」内のコンテンツのひとつです。
    NetWalkerを購入されたことや、ご利用状況をブログでご紹介いただき、ありがとうございます。つきましては、ぜひ、こちらの記事を当研究所にてご紹介させていただきたいと存じます。公開は来週早々を予定しております。ご了承いただけましたら、すぐに公開作業予定ですので、大変お手数ではございますが、4/10日頃までにメールにてご連絡ただければ幸いです。どうぞ、よろしくお願いいたします。
    「シャープな暮らし研究所」(担当:佐藤)
    メールアドレス: blog_info@sharp-usersnet.jp

    返信削除
  2. >シャープな暮らし研究所さま
    コメント発見が遅れてしまい申し訳ありません。
    まさかこんなお誘いが来るとは思わず……惜しいことをしました。
    シャープはザウルスアイゲッティ時代から愛用しているので、お誘い頂けただけでも恐悦至極に存じます!
    最近は引越したため通勤時間が大幅に減り、旅行の時しかNetwalkerを持ち歩かなくなりましたので、ちょっとネタがありません……

    返信削除