Translate

2012年12月9日日曜日

Kindle PaperWhite 3G ~ セットアップ編

2012年11月19日に日本でもKindleが発売になりました。
予約は10月24日から受け付けていたようで、私は1日遅れの25日に申し込みました。
しかしたった一日で発売日の入手はできず、昨日やっと届きました。
 
届いてまずびっくりしたのは、この黒いパッケージ箱にそのままヤマトの送り状がベッタリ張り付いていることでした。
個人情報を晒したくはないので、写真には取りませんが、この箱の裏側一面にベッタリと張り付いています。
剥がそうとするとこの紙箱がビリビリになるので、断念。
あの過剰包装のAmazonが発送したとは思えないほど無様な状態で、到着直後から嫌な気持ちになりました。
 
ちなみに箱はポケット菓子とおなじく、ビリビリと破る方式です。
これもかなり悲しい仕様だと思います。
 
とりあえず開封。
このような状態で入っています。
蓋の部分に簡単な説明書と、本体の裏にUSBケーブルが入っています。
 
初回起動時には設定を行うのですが、これは指示に従うだけなので簡単です。
Wifiの設定は後からでも出来るようですが、私はセットアップで行いました。
 
一通り設定が終わり無事起動。
ここまでで裏で購入済み書籍の同期が行われており、起動画面には自分の今読んでいる書籍が表示されます。
 

画像が多くなったので、ひとまずここまで。
次は実際に使ってみたことなどをレビューします。