Translate

2014年7月27日日曜日

Z Ultraを使い倒すために…色々購入

Sony Z Ultraは6.4inchというタブレット並みに大きな画面を持っています。
私が持っているNexus7(2012)より一回り小さいのに、解像度は高いため、仕事でも使えそうです。
そこで、仕事で快適に使うためにあるアイテムを購入しました。
BUFFALOの折りたたみBTキーボード(BSKBB15BK)です。
こちらは黒モデルですが、シルバーのBSKBB15SVというのもあるようです。

キーボードのケースがスタンド代わりになるアイデア設計です。

購入前に調べると「WindowsとAndroidではキー印字と違う文字が出る」という評価も見たのですが、割りきって購入。
……ですが、使ってみたら全く印字とズレ無しで快適にタイピングできます。
開いた右半分が少し浮き上がっていて、右手側のタイプの時に入力しにくいのですが、これはまだ購入したばかりだからでしょうか。
そのうち開き癖がついて、しっかり接地するのではないかと期待しています。
 
それからマグネット充電ケーブルも購入しました。
純正品ではありませんが、問題なく使用出来ました。
これで充電のたびに、USB端子を塞ぐ防水キャップをはずさなくても良くなりました。
車の中で充電するときなどはコレを持って行こうと思います。

また、秋葉原のイオシスで充電ドックも購入。
置くだけで充電できるので楽です。
この状態でBTキーボードを使うと小さなデスクトップという感じです。

またBTイアフォンも購入。
これならZ Ultraをかばんに入れていても音楽が聴けます。
色が女の子っぽいですが、550円だったので我慢☆
あきばお~で、この色だけがたくさん売っていました。
 
こんな感じでZ Ultraのパワーアップを行いました。