最近はWindowsの物も珍しくなくなってきましたが、5年ほど前はAndroidの物しかありませんでした。
私もOS 2.2の時代に買って使っていたことがあります。
HDMIでモニターに繋ぐだけで大画面のAndroidが使えるので重宝していました。
ですが熱に弱いのか、繋ぎっぱなしにしていたらいつの間にか壊れてしまいました。
そして先日、ふと思い立ってAndroid Stickを注文しました。
その商品が中国から一週間かけて本日到着しました。
外箱
なんかラベルがベッタリ貼られてます。
あちらの人はこういうのを気にしないのでしょうか?
中身
本体とACアダプタ、各種ケーブル、そして驚いたことにワイヤレスマウスも着いてきました!
コンセントを日本の物に変換するアダプタも付属していました……が、ピンが曲がっているし、下に向けるとすぐに抜け落ちます。
まぁ、USB電源で良いのでこれを使わなくても何とかなります。
本体
WIFIアンテナがついています。
以前の物には無かったので、色々と改善されているようです。
キャップを外すと先端にHDMI端子が出現。
逆側にはUSBホストと電源用MicroUSBがあります。
ここに無線マウスのUSBドングルを指して使います。
ついでに裏面。
どこに何を指すのかわかりやすく印刷されています。
実際にTVに接続して起動すると、見慣れたAndroidの画面が現れます。
横長なのでタブレットのような感じです。
少し個人的なアプリを入れてみました。
システムを見ると、Androidバージョンは4.4.4だとわかります。
ブラウザでG+を表示してみました。
2ペインで表示できるのでスマホよりも広いですね。
Youtubeの再生もスムーズでした。
昔は動画を見るのもつらいくらいだったのに、かなり進化しています。
しかしなぜこのようなものを買ったかというと、その理由はまだ明かせません。
ですが、今日試してみて、十分使えそうだと目算が立ちました。
明かせる時が来たら、また記事にまとめたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿