Translate

2018年10月28日日曜日

自作200円の自転車用スマホホルダー

最近自転車を買い替え、嬉しくなってちょっと遠くまで出かけたりしています。
そんなとき、スマートフォンの地図があると知らない場所でも心強いです。
しかし自転車用のスマホホルダーって結構高いですよね?
それにちゃんとしたお店じゃないと扱ってなくて、近場では売っていませんでした。
ネット通販という方法もありますが、ここは一つ、自作してみようと思い立ちました。

それで、結果から言うと200円で完成しました。
それがこちら。
自転車用のドリンクホルダーと、自動車用のスマホホルダーの合体。
どちらも100均で売っていたアイテムです。
ドリンクホルダーはダイソー、スマホホルダーはワッツで購入。

ドリルでネジ穴を開けて、一緒に固定するだけです。
本当はクランプの間にサンドイッチ型で挟み込むともっと安定するんですが、そうすると、ハンドルを締め付ける力が弱くなってしまうので、とりあえずこうしました。
クリップ式のスマホホルダーも結構しっかり挟んでくれるので、よほどの悪路でなければ平気だと思います。

日曜日のちょっとした工作でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿