Translate

2019年2月23日土曜日

NAVITIME ドライブサポーターを解約しました

もうかれこれ10年近く使ってきたNAVITIMEの契約を解除しました。

私の車にはいわゆるカーナビではなく、車載Androidを入れています。
そちらでナビを使うには何らかのアプリを入れて使うか、Android標準のGoogle Mapを利用することになります。

私はGoogle Mapの他にNaviTimeドライブサポーターと、Yahooカーナビを入れていますが、NaviTimeの使用頻度が極端に低くなっていました。
理由は最近のアップデートで相性が悪くなったのか、起動や検索に異常なほど時間がかかる様になったからです。
起動に5分、検索結果の反映に2分、しかも途中でコケることもしばしば。
となれば自然と使わなくなってしまいます。

そしてAndroidの仕様なのか、検索結果を他のナビアプリに渡せないことも使用頻度が下がる理由です。
「Ok Google」などで検索した結果はGoogle Mapでしか使えません。
これにより、かなりの頻度でGoogle Mapとなり、抑えに無料のYahooカーナビという体制となりました。

NaviTimeはトンネル内などでも予測して現在位置を表示してくれるので心強いのですが、ほぼ使わないものに毎月400円を払い続けるのももったいないので、今回解約に踏み切りました。
まあ、どうしても必要になったら再度契約すればいいだけの話なので、そこまで思いつめての決断ってほどではないのですけれどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿