Translate

2019年6月7日金曜日

Spotifyを退会した

サービス開始から2年以上ユーザーになっていた音楽配信サービスのSpotifyですが、そろそろPremiumの有効期限が切れます。
そこでこの機会に退会することにしました。
理由としてここ1年ほどは月に1度起動するかしないかになっていたためです。
代わりに聞いているのがFMラジオ。
「この曲が聞きたい!」「このアーティストを集中して聞きたい!」という欲求が私には薄いらしく「作業中にBGMが鳴っていればいい」という聞き方なので、どうやらFMラジオで十分だと気づきました。

どうしても特定アーティストを聞きたいなら、広告有りのSpotify Freeでもいいかな、と思い直したので退会を決意しました。


するとすぐに引き止めるようなメール。
まぁ、仕方ないかもしれませんが、退会直後に送られると「商魂たくましすぎてウザい」って思ってしまいますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿