Translate

2019年10月3日木曜日

財布不要のピタロスを使っています

クラウドファンディングで面白そうなものを見かけると、つい出資してしまいます。
先日届いたのがスマホに貼り付ける財布の「ピタロス」です。


こちらはCamp-Fireで出資を募っていたものです。
URLはこちら

3M製の粘着シートで貼り付けるので、直張りではなくケースにつけました。
なお、張替え用のシートが1枚付属します。
私は早速貼り直して使用してしまいました。

カード用ポケットが2つと革製のリングになる帯があります。
私は今のところ定期券と防磁シートを入れています。

もう一つのポケットには、現金しか使えないときのために札を入れておくことを想定しているようです。
最近はキャッシュレス化が進んでいるため、本当に財布を持たず、これだけで買い物に行けてしまいます。


この帯を引き出すと指をかけて安定して持つことができます。
満員電車の中でも落としにくくなるので心強いです。

さらにここを使ってスマホを立てることができます。
動画などを見る際に楽です。
なかなか使い勝手が良いのですが、厚みが増すという難点もあります。
カードなどを入れると、最厚部で7~8mmになります。
自転車や車などのホルダーによっては、取り付けられなくなってしまいますので、そのときはケースを外すか、厚みがあっても取り付けられるホルダーを利用することになります。
とはいえ、それを除けばしっかりグリップできるという安心感のほうが勝ります。

実際に販売されるときは1つ2000円と価格もリーズナブルなので、クラウドファンディングに間に合わなかった人も正式発売時には手にしてみてはいかがでしょうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿