Translate

2021年1月30日土曜日

スマートウォッチをhonor band6に変えた

しばらく使っていたスマートウォッチのAmazfit bipからHuawei honor band 6に変えました。

Amazfitは反射液晶で常時表示でも1ヶ月ほど駆動するスタミナが気に入っていたのですが、メインのスマホを変更した頃からどうやってもGmailの着信が通知されなくなってしまいました。

そこで別のスマートウォッチとしてhonor band 6を購入しました。

先週の金曜日の夜から使用を始めてまる8日ほど経ちましたが、土曜日の夜である今の時点で24%のバッテリー残量があります。

平均一日10%の消費ですので満充電で10日ほど保つようです。


Gmailの通知もちゃんときます。

ただしメールタイトルだけなので、内容確認にはスマホが必須ですが。


Amazfitになくてhonorにある便利な機能は時計単体でアラームをセットできることです。

Amazfitでは必ずスマートフォンのアプリから時間を設定しなけれはならなかったので、時計単体で良いのは楽です。

他にAmazfitでは詳細な記録はスマホアプリからしか見られなかったのですが、このhonor band6ではかなり細かいデータまで、時計単体で見ることができます。

気になったときに時計だけで確認できるので非常に便利です。


逆にマイナス点はベルトの交換が出来ないことです。

本体とベルトが一体になっているので、もし切れた時には本体ごと買い直さなければなりません。

このあたりはmiバンドの方がエコですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿