Translate

2021年2月3日水曜日

楽天モバイルに変更した

楽天モバイルがかなり魅力的なプランを出してきたので、とても興味がわきました。

自分なりに調べてみて、メイン回線のMNPをしてみようと決心したのが土曜日の午前中。

すぐにメイン回線で使っていたIIJmioのサイトにアクセスし、転出番号の申込みをしました。

通常なら翌日、最長4日で発行とのことでしたが、私の場合まる4日かかりました。

みなさんも乗り換えを考えて転出申し込みしているのでしょうか?


楽天モバイルでは先着300万人は1年間無料という太っ腹なキャンペーンを行っています。

土曜日の段階で残り70万人とのことで急いで申し込みをすることにしました。


転出番号が発行されたので、有給をとって最寄りのショッピングモールに入っている楽天モバイルを訪問しました。

土曜日の時点ではすぐに対応できますとのことでしたが、本日水曜日は「予約いっぱいで、本日は行なえません」とのこと。

せっかく有給をとったのに、これでは意味がありません。

そこで隣町の北千住まで移動し、そこで受付をしてもらいました。

ですが、ここでも「予約がつまっており、3時間ほど後になる」と大盛況な様子。

ちょうど昼飯時だったこともあり、予約だけして近くのファミレスで食事をすることに。

運ばれてきた料理を食べ終え、ドリンクバーに行こうかと思ったタイミングで「お客様の予約の時間となります。店舗に起こしください」との呼び出しが!

あれから30分しか経っていませんが……どうやら私の前の予約者数組が、いくら呼び出してもこないので繰り上げとなった様子。

ドリンクバー代はもったいなかったのですが、さっさと受け付けてもらった方が無駄な時間を過ごさなくても良いですから、喜びましょう。


手続きは1時間ほど。

予め免許証と楽天のクレジットカードを持っていたのでスムーズに進みました。

また私が現在使っているスマートフォンがAquos sense 3 liteだったこともあり、機種変更ではなく持ち込みで済んだこともあります。

楽天ブックスと楽天ミュージックに90日間無料お試しの設定をした時間がなければさらに短時間で済んだかもしれません。

開通後、外で通信速度の測定をしてみましたが、なんと下り94Mbps、上り35.5Mbpsという快適さ。

(IIJmioの頃は36Mbpsだったので約3倍)

都内で使うならほぼエリア内なので容量無制限で使えますね!


現在はコロナの自粛の影響で、遠出できません。

その間にもサービスエリアは拡大していくので、コロナが収まった頃に楽天のエリアがもっと広がっていることに期待しましょう。


楽天モバイルへの変更、または新規契約を考えている方は、誰からでも良いので紹介コードを手に入れるとその人にも自分にも楽天ポイントが付加されるのでお得になります。

本当に、誰からでも良いので来店する前に紹介コードを手に入れておきましょう!

よかったらお使いください

 ↓

gVQ33bVWvACP



0 件のコメント:

コメントを投稿