Translate

2010年12月25日土曜日

Flipoutでb-mobile U300を使う

Motorolaの小さなAndroid端末Flipout
実は普通の状態ではb-mobileのU300は動きません。
ただ、TalkingSIMだけは動くようです。

しかし、最近動かないといわれていたU300が動くという報告がありました。
 
きっかけはHT03AのOS1.6でもU300は動かないのですが、
/system/lib/libht03aril.soを書き換えることで動作する方法を見かけたことです。
「設定ファイルの書き換えで使えるようになるのなら、flipoutでも可能かも?」
そこで調べてみると2chで報告例がありました。
ただ、写真のとおり、エマージェンシーマーク(赤十字)がつきっぱなしなんですけどね。

『Milestone用のCM6.1rc4から/system/lib/のlibril-moto-umts-1.soとlibril.soを抜き出して差し替え』

そこでやってみたところ無事にU300で通信可能であることを確認しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿