Translate

2010年12月23日木曜日

HT03Aやっと安定

先週の日曜日に気まぐれで買ったHT03Aですが、
この前のエントリーに書いたように、そのままではb-mobile U300が動かないので、
カスタムROMを入れて動作するようにしました。

前回入れたカスタムROMは「update-cm-6.1.0-DS-signed.zip」という、
OS2.2 froyoベースのCyanogenModというROMでした。
2.2という最新のROMは旧型となったHT03Aでは動作が重く、使っているうちに辛くなってきました。
それにマーケットアプリやtwitterアプリが入れられないのがどうしても耐えられず、
祭日である今日、ずっとROM焼きを行いました。
 
まず、色々情報を集め評判の良いdwang-v1.17.1.zipを入れてみました。
凄く快適に動いて嬉しかったのですが、これはOS1.6 donutsベースのため、
やはりU300が動きませんでした。
それでは私にとって意味がないので、泣く泣く焼き直す事に。
 
そこでOS2.1 eclairベースのカスタムROMを探して、OpenEclair-v1.3.0.1-Main.zipにたどり着きました。
やっと無事にU300で通信も出来る上、twitterアプリやマーケットが使える状態になりました。
 
ただし、やっぱり動作は重いです。
donutsベースでb-mobile U300が動くカスタムROMは無いでしょうか?