Translate

2010年12月21日火曜日

またしてもhtc増殖!

日曜日、ちょっと暇だったので秋葉原のソフマップで、htcのファミリーを購入しました。
Docomo初のAndroid……googleフォンとして発売されたHT03Aです。
OSは1.6(発売当初は1.5でした)
今の2.2に比べるとちょっと古いですが、サブ機としてなら十分。
それより、1万1千円でお釣りが来る価格が魅力です。
最初は黒を考えていたのですが、傷が目立たない白にしました。

購入後、迷わずb-mobileのU300を入れてAPN設定……ですが通信しません。
日本通信のサイトで動作確認機種を見ると注意書がありました。
「OS1.6にすると使用できなくなります。1.5のままお使いください」
……今市場にあるHT03Aはみんな1.6になっているので、実質使える機種はありません。

そこでROM焼きを慣行しました。
情報を調べ2.2froyoに出来ることを知り焼きこみました。
こうしてなんとかb-mobileで動かすことに成功しました。

ただし、このカスタムROMには色々アプリが欠如しており、マーケットが使えない状態です。
仕方ないのでDesireで落としたアプリをSDカード経由で入れています。

古い機種なので快適とまではいきませんが、全体的に小さくてよい感じです。
twitterアプリが入れられないため、webから呟くしかありませんけど……

Published with Blogger-droid v1.6.5