Translate

2011年4月16日土曜日

変わり種の音楽プレイヤー

何の気なしに新しい音楽プレイヤーを買ってみました。
最近は在庫セールで売っていたwizpyを使っていたのですが、使い勝手の悪さに加えだんだん飽きてきたのでおもちゃ代わりに購入。
あきばお~で4,980円でした。
購入を決めた理由として「スピーカー付き」「静止画、動画の撮影可能」というポイントがあります。

いつものようにマクドナルドの2Fで食事をしながら開封。
箱から出して、思わず「なんかDesireZに似てる」ということで写真を撮ってみました。
まだ充電中で活用していませんが、残念なことにFMラジオは感度が悪すぎてマクドナルドの店内では全く受信できませんでした。
 
操作はかなり癖があり、いや癖と言うより難があり「これならwizpyの方が10倍マシ!」という気になりました。
その理由は大きく3つ。
1)
 操作の要となる「メニューボタン」「カーソル移動ボタン」が本体側面にあるのに、決定だけが正面の銀ボタンなこと。
2)
 ボリュームを変更したいのに「ボリューム操作呼び出しボタン」を押した後に「カーソル移動ボタンで音量操作」とう2ステップが必要なこと。
3)
 一度「ボリューム操作呼び出しボタン」を押すと、ボリューム以外の操作に戻るまで5秒放置しなければならないこと。
などがあげられます。
 
でも良い点もあります。
それはズバリ「FLVファイルが無変換で再生できること」でしょう。
youtubeなどから保存したファイルがそのまま再生できるのは楽ですよね。
操作はそのうち慣れるでしょうから、少し長い目でこれを使ってみたいと思います。