Translate

2012年6月23日土曜日

亀戸からスカイツリー経由、浅草を散歩

気まぐれで朝の散歩をしてきました。
まず、曳舟までスカイツリーラインで移動。

曳舟から亀戸線に乗り換えます。

あいにくの曇空だったので、スカイツリーがくすんでます。
亀戸到着。
ここからお散歩開始です。
実は以前テレビで紹介されたアンパンのお店「あんですMATOBA」に行こうと考えています。
参考までに地図はこちら
亀戸の商店街(明治通り)を歩いて浅草通りまで出ます。
ここからはスカイツリーがよく見えます。
植え込みに邪魔されたくないという人は、川の北側を歩くと良いと思います。
だんだんスカイツリーが近づいてきました。
押上に到着。
ここまで来ると比較物がないので、逆に大きく感じなくなるのが不思議です。
ソラマチから見上げたスカイツリー。
てっぺんまで見えません。
これのせいでよけいに高く感じないんですね。

目的地はここではないので、スカイツリーをスルー。

西に抜けて、ことといばしにやって来ました。
隅田川を渡り、ふりかえると、アサヒビールの社屋が。
あー、ビールが飲みたい。
でも目的地まで後少し!
そしてついに到着!
控えめな入り口でパン屋さんっぽくないので、見落としそうになりました。
色々なアンパンがあり、1個平均150円です。
普通のアンパンもありますが、せっかくなのでここでしか買えない物をチョイスしました。
 左上から、ずんだアンパン、小倉うぐいす、きなこあんぱん。
 左下から、メロンうぐいす、パンプキンあん、小倉フラワー。
ここで目的は達成したのですが、せっかく浅草に来たので、ちょっと寄り道。
実は、あんですMATOBAは浅草寺の裏手に位置するのでした。
鮮やかな朱の提灯。
朝早くから結構賑わっていました。
仲見世から入らなかったので楽にお参りできました。
いかにも浅草ってお店が沢山並んでいました。
そして東武浅草駅に到着。
今日の散歩を終えました。

途中写真を取りながらだったので、散歩時間は2時間ほどかかりました。
かなり汗をかきました。
今日が曇りで良かったです。
 
今日の散歩のお供はこの3台。
このエントリーの散歩中の写真は、真ん中のMotorola Charmで取りました。