Translate

2014年5月2日金曜日

DTI ServersMan LTEの意外な弱点

4月中旬に正式に増速のアナウンスが有り、かなり快適なDTIのワンコインSIM『ServersMan LTE
ですが、意外な弱点が発覚しました。
最近テレビCMでお馴染み「Candy Crush
このゲームはプレイデータをFacebookアカウントで同期させることが出来ます。
つまりPC版のFacebookから同ゲームを遊んだデータを同期させ、同じクリア情報で遊べるわけです。
 
IIJmio日本通信のSIMでは何の問題もなく同期できるのですが……
DTI ServersManだとどうやってもダメです。
クーポンを使ったターボモードでも失敗するのです。
これは意外なところで不都合を発見しました。
 
そういえばServersManは、IP電話である「ServersMan 050」が来月から正式サービスインで月額300円の徴収が始まります。
IP電話として使うときは、別の帯域を使うため混雑時でも快適に通話できるというのが売りであり、たしかに使った感想は他のIP電話と較べて良い品質であると感じました。
 (※低速SIMで使う場合の比較として

少し前まで重宝していたSmartalkが、なぜかSH-06Eだと通話できないという不具合もありまして困っていたところでした。
そのため、ServersMan 050に月300円を払っても良いかな……などと考え始めています。