Translate

2015年11月9日月曜日

スマフォにストラップホールを作るPluggy Lockを買った!

最近メインで使っているhtc Desire EYEにはストラップホールがありません。
というか、日本製でないとほとんどついていないですね。

先日ネコ型のオルゴナイトのストラップを作ったので、100禁で買ったスマホピアスに付けていたのですが、電車から降りて改札を出た時にストラップが消えていることに気づきました。

けっこう気に入った出来だったのでショックでした。
やはりプラスティック製のスマホピアスは抜けやすかったようです。
幸いなのが、スマフォの方を落としたのではなかったことです。

ですが、ストラップで引っ張り出すのはとても楽なのでやはりストラップを付けたい。
そこで、「抜けないスマホピアス」を購入することにしました。

それがPLUGGY LOCKです。
販売店によりばらつきがありますが、だいたい2,200~3,500円くらいで売っているようです。
ネックストラップ付属の有無、人気カラーによって値段が違うようです。
私が購入したのは汎用性の高そうなクロムです。

本体は右側の小さい方です。
これは本体のゴムの内側にネジが仕組まれており、スマフォに取り付けた後、時計回りに回すことでゴムの部分が膨らみ、内側からロックするという仕掛けです。
最大で3kgまで耐えられるという設計らしいですが、3kgの力はストラップの方がちぎれてしまうことでしょう。

挿入後、時計回りに2~3回転すると確かな手ごたえが!

揺らしているのでピントがありませんが、すごくしっかりとしており、抜ける気配はありません。
これならば安心して使えますね!

……さて、またオルゴナイトを作らないと。