Translate

2020年4月11日土曜日

Niche Phone S を買ってみた

休日出勤での仕事の帰り、乗り換えついでにちょっと秋葉原で降りてみました。
目的は天下一品のこってりラーメンを食べることだったのですが、ふとTwitterでイオシスの広告があったことを思い出しついでに寄ってみました。
そこで購入したのがNiche Phone Sです。
価格は¥2980-でした。
Niche Phoneは基本的に音声通話用の電話です。
ガラケーのように計算機の機能もありません。
ほかの機能は「SMS」「音楽プレイヤー」「アラーム」
それから「テザリング」ができるので、Wifi APとして使うことができます。
ただしこの機種はLTEではなく3Gで、しかも2.1Ghzのみです。
テザリングをするためにはAPNの設定をする必要がありますが、10キーで行うのは結構面倒です。
文字変換に結構癖がありますので。

その癖のある文字入力でもがんばればSMSは送受信できます。


絵文字はつぶれてしまいました。

厚さ6mm、クレジットカードサイズの小さい端末。
電話がメインの人には、いいかもしれません。
私はただのモバイルルーターとして使うつもりです。


0 件のコメント:

コメントを投稿