Translate

2011年7月1日金曜日

htc Chacha 入手

香港旅行に行ったときに、念願のChachaを入手しました。
そもそもこのblogを書くきっかけになったx02htがqwertyキーボードを搭載しているストレート型のスマートフォン。
この使い易さは一度知るとクセになります。
しかし、Android携帯ではなかなかこのスタイルは無かったんですよね。
 

手に持つとこんな感じでフィットします。
 

同時期に発売になったSarusaと同じく『f』ボタンが搭載されています。
ここからすぐにfacebookに投稿できます。
他にもfacebookとの連携にチューニングされていまして、カメラアプリで撮影した直後にfacebookに自動的にuploadする設定があります。
 
またロック解除画面がちょっと変わっていて、下に見えるリングを中央に移動させることでロックを外します。

 ↓ これを

こんな感じに。
 
入れているSIMがb-mobileなのでこんな画面ですが、通話可能なSIMを入れると、4つのアプリアイコンが並んだ物になります。
この状態から好きなアイコンをリングにドロップすると、ロック解除と同時にそのアプリを起動できます。
特にカメラアイコンやメールアイコン、twitterは重宝するでしょう。
 
記事追加

ソフトバンクのSIMを入れてみました。

こんな感じで4つのアイコンが並びます。
アイコンは自分でカスタマイズできます。
 

メールアイコンをドラッグすると、下のリングがせり上がってきます。
いかにも『この中に入れて!』という感じです。

そしてシステムはというと……

こんな感じです。
OSのバージョンは2.3.3でした。