Translate

2013年9月26日木曜日

Xperia Arc を入手!

先日、オークションでXperia Arcを手に入れました。
2年前の端末ですが、全く古さを感じさせない良い端末です。
 
標準バッテリー搭載時はかなり薄く、SonyEricsson独特の中央が薄くなったデザインのおかげで非常に手にフィットします。
また標準バッテリーが1500mAhしかないのにかなりなスタミナを発揮します。
というより、Arcが小食なのでしょうね。
シングルコアですが、かなりキビキビと動作します。
 
実はこのArc、Docomo向けの「SO-01C」ではありません。
そのつもりで入札したのですが、出品者が「Arc」としか書いていなかったので、グローバルモデルの「LT15i」だとは思いませんでした。
これが北米モデルの「LT15a」だったら良かったのですが、残念ながらFOMAプラスエリアを掴まないモデルでした。
 
しかし使ってみるとかなり愛着がわく端末で、思い切ってメインの通話機にしてみようかと思います。
PocketGamesさんで大容量バッテリーが処分価格になっていたので思わず購入してしまいました。
これのバックカバーにはピッカーが付いており、横向きに立てることが出来ます。
BTキーボードを繋ぐときなどに良いかもしれません。
 
実は到着後すぐにOSアップデートを行い、ICS(4.0)に上げてしまったのですが、メモリの残量が100Mbyte以下になってしまったので、仕方なくGB(2.3.4)に戻しました。

今日から少しの間は大容量バッテリーのエージングですね。