Translate

2018年8月22日水曜日

《追記あり》Jelly Pro はアップデートしたらダメになる!

先日、やっとアップデートが再開されたので喜んでAndroid 8.1にしてしまったJelly Proですが……
非常に後悔しております!!!
 ※追記ありですので、最後までお読みください

簡単に言えば、バッテリーの持ちが半分以下になってしまいました!
いや半分ならまだしも、実質6分の1ですから!

アップデート後のバッテリーグラフは次の通り……
目一杯節電して6時間しか持たない!
しかもこれ、ポケットに入れて待機していただけです。
証拠としてのスクリーンショットは次の通り……
ほとんどシステムだけが動いているのがわかると思います。

ちなみにアップデート前のAndroid6の頃は次の通り……
12時間経過した後で残り20時間、つまり待機だけなら36時間は持っていたのです。

一応、アップデート前からのアプリが悪さしていることを考えて、
今からフルリセットして再セットアップしてみるつもりですが、
どこまで改善するやら……

Jelly Proをお使いの方、どうしてもAndroid8じゃなきゃダメな理由がない限り、
アップデートは思いとどまったほうが良いと思います。

=========================================
《追記》
フルリセットして、再度環境を作り直してみました。
その結果……
おおっ!
改善どころか3倍くらい伸びてる!!
ということで、Jelly ProをOREOにアップデートした人は、
一度フルリセットしたほうが幸せになれそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿