Translate

2018年8月22日水曜日

これで十分! チープ・スマートウォッチV10 《追記アリ》

私はメールの通知を見逃さないためにスマートウォッチを愛用しています。
GMailの通知が受け取れれば良いので、安くてもバッテリーの持ちが良いものを選んでいます。
※以前使っていたものはこちら
 
ですが今まで使っていたものは昼の日の下ではちょっと見辛い状態だったので、昼でも見やすく、バッテリーの持ちが良いものを探して、これを購入しました。

最新版 スマートウォッチ カラースクリーン 2018 スマートブレスレット 血圧 活動量計 心拍計 歩数計 スマートブレスレット 防水 ランニングモード リアルタイム測り カメラ操作 iPhone & Android対応

\3,999-とかなりお安い商品でありながらしっかりGMail対応をうたっています。

常時表示ではありませんが、腕を回して盤面を見ようとするとライトが付く設定にできます。
カラー液晶で見やすいです。
また購入の決め手となったのが充電方法。
USB端子に直挿しして充電できます。
専用ケーブルが要らないのはとても楽です。

ペアリングは専用アプリから行えるので簡単です。
説明書も日本語対応だったので簡単ですが、アプリの日本語訳はちょっと怪しげです。
基本的な機能を網羅。

メッセージアラートの中で、通知を受け取る内容を選定できます。
初期ではOFFですが、ちゃんとGMailがあるのでこれをONにするだけです。

追加アプリや多彩なウォッチフェイスなどはありませんが、基本的なところを押さえて、ついでに価格も抑えているこの手のスマートウォッチは必要十分な働きをしてくれると思います。

※一応、プリセットで3タイプと色違いをあわせて、8種類のウォッチフェイスが用意されています。

=======================================
《追記》8/26
残念なことに一週間経たずにハートレートセンサーが壊れて、脈拍と血圧の測定ができなくなりました。
そこで初期不良としてAmazonに返品となりました。
気に入っていたのに残念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿