Translate

2020年1月14日火曜日

Macbook Air のバッテリーを交換

ノートPCといえば、ジャンクにUbuntuやChromebookの事ばかり書いている私ですが、実はMackbook Airも持っています。
先日、ふと久々に出してみたら、なんとキーボードと液晶がきちんと閉まっていない。
そうです、バッテリーが膨張してしまっていたのです。
おかげでタッチパッドの右側が押し上げられて、剥がれて見えます。
いつ爆発してしまうかわからないので、早く取り外さないと危険です。

というわけで、Amazonでバッテリーを注文しました。
純正品ではありませんが、安かったのでこれにしました。
背面ネジを外す、星型ドライバーも2本付属しており、これ一つで交換ができるのがありがたいです。

バックパネルを開けてビックリ!
バッテリーの膨張がすごい!
3つのセルパックが、パンパンです!
右側の3セルは無事ですが、それゆえに膨張がよくわかります。
これはキーボードが変形してもおかしくない。

早速取り外して、手に入れたバッテリーと交換です。
互換バッテリーでもピッタリです。
6セルではなく、4セルなんですね。
無事元に戻りました。
現在はこのブログを書きながら充電中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿