Translate

2009年7月10日金曜日

早退した

今、17時過ぎ。
今日は会社を早退した。
早退の理由は『下剤』だ。

詳しく話すと今日は会社の健康診断があったのだが、そこでバリウムを飲まされたのだ。飲んだことがある人には分かると思うが、バリウムは石膏なので、そのまま体内で固まるとヤバいことになる。
だから下剤を飲んで、早い内に追い出すのだ。
この下剤だが、どうやら私は効きにくい体質らしい。
会社の連中は私より一時間も後に飲んだのにもうトイレを離れられないらしい。
さらに今日は別フロアのトイレに工事を入れてしまったらしく、混み方が例年の二倍になっている。
そこで渋滞緩和のために私は早退したと言うわけだ。
だがいったいいつになったら下剤が効いてくるのだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿