Translate

2010年7月11日日曜日

ubuntuでアウトラインが出来た!

wineの最新版1.2-rc6を使うと、最新の秀丸エディタが動くと聞いた。
先日も試したが1.2-rc6の入れ方がよく分からなかった上、秀丸のインストールがうまくできなかった。
だが今日ふと思い立って、ubuntuソフトウェアセンターからwineの「ベータ版」を入れて試してみた。
通常版だと秀丸のインストールでエラーが出たが、今回はエラー表示が違った。
 
"cannot found \\wine\\windows\\hm800_signed.exe"
というエラーコードが…
これって、wineの中のwindowsフォルダからしかインストールできないって意味?
 
ということは、そこにコピーしてやればインストールできるんじゃ?
 
…で試してみるとちゃんとインストールできました!
 
となると、問題はアウトライン表示だ。
私がやりたいのはWZ-Editorのように、行頭に「.」があった場合、それを見出しとして表示するというもの。
「..」ならその下の階層になるというツリー表示。
取りあえず秀丸ならばこれが出来るのです。


念願のアウトラインエディタが、ここに!

0 件のコメント:

コメントを投稿