Translate

2010年9月12日日曜日

一応届いたMotorola Flipout

えー、楽しみにしていたFlipoutなんですが、実は初期不良を引いちゃいまして、ちょっと楽しめてない状況です。 どこが悪いかというとUSBまわりが不良でして、PCと接続できないだけじゃなく、充電まで出来ません。普通はUSBケーブルを刺すと充電モードになるため緑のランプが付くのですが、これが付かない。完全に電源を落とした状態でUSBケーブルを刺すと数秒だけ緑ランプがつきます。しかし数秒後には勝手に起動をはじめ、ランプは消えます。仕方ないので、バッテリーだけを取り出し、別の充電用機器を用いて充電して使ってみました。
video
確かに画面は小さいですが、キーボードが付いているのはかなり快適です。
回転ギミックも楽しい。
ただ、USBがダメダメでPCにもつなげられないので、フォントの入れ替えやその他が全然出来ません。
 
海外ショップからの輸入なので不良交換がどうなることやら……。

●追伸●
実は私、b-mobileのU300で動かそうと企んでいたわけですが、ものの見事に使えませんでした。
ネットで調べても、やっぱりダメだという人が多く、どうやら対応できていないようです。
Flipoutは秋葉原のショップでもたまに入荷する事があるようですし、実売で¥35000程度と手が出しやすいようです。
しかし、b-mobileでは使えませんのでご注意下さい。
Softbankの銀SIMでは問題なく使えています。