Translate

2011年8月15日月曜日

Chachaに苦しむ

最近Chachaの使えなさが半端じゃない。
理由はアプリアップデートだ。
朝起きると、夜の間にアプリがアップデートされ、ファイルが肥大化。
メモリが足りなくなり、メールの受信ができない状態になっているのだ。

仕方ないのですでに厳選されたアプリから、使用頻度の低いものをアンインストール。
しかし、すでに100kb程度のアプリしか残っていないため、焼け石に水だ。
更に仕方ないのでtwitterをSDカードに移動。
本当はやりたくなかったが仕方ない。
なぜならSDに送るとウィジットが使えなくなるからだ。
だがこれでも数百kbしか節約できない。
また次に何かアップデートが来たら終わる。

この端末はハード的には使いやすいが、メモリサイズ的に日本では使えない。
日本じゃなかったとしても、ちょっと大きなアプリは入れられない。
Chachaは購入時のデフォルトで使うようにしか設計されていない、残念な端末だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿