Translate

2011年8月16日火曜日

xperia mini pro 到着!(1)

自分への誕生日プレゼントについ、注文してしまったxperia mini proが到着しました。
購入は電脳中心買物隊で行いました。
火曜日の夕方注文して金曜日の午前中到着というスピードで驚きました。

では開封の模様を御覧ください。
箱を開けると、不織布にくるまれた本体が。
この時点でかなり小さいので驚きます。
ちなみに左に転がっているのは、日本国内で使うためのAC変換コネクタ。
電脳中心買物隊さんがおまけで付けてくれたものです。
 

こちらが内容物すべて。
私は黒モデルを選んだので予備カバーがブルーです。
というかこのブルー狙いです。
また液晶保護シートも付属していました。
 

本体を不織布から出してみました。
う~ん、小さい!
 

こちらが背面。
最初から黒いマットなカバーが付いています。
 

これが購入の決め手のスライドキーボード。
 
キーボードのアップ。
旧mini proよりキーが増えており、カーソルキーには上下が付きました。
タイピングがとてもしやすいです。
 

背面カバーを外したところ。
SIMを差す位置は下の金属ドットパターンのところです。
中央の紅い部分は、カメラライトを保護するためのビニールテープ。
レンズ保護のビニールテープと一緒になっているので、まず剥がします。
  

SIMとバッテリーをセットし、綺麗なブルーパネルに交換しました。
 

では電源投入。
 

ソニエリロゴが綺麗に光ります。
これがビブラエンジンの効果でしょうか?
 
起動完了。
ロック画面はこんな感じです。
下の鍵マークを右にスライドさせてロックを解除します。
 

ロックを解除すると、まずセットアップ画面に。
このあたりは一般的Android携帯と同じ挙動。
 

セットアップ終了。
この時のSIMは日本通信のU300なのでタスクバーに△に「!」のマークが出ています。
しかし、アンテナピクト表示はしっかり電波を掴んでいることを示しています。
 

とりあえず、OSのバージョンなど。