Translate

2013年1月6日日曜日

htc Chachaをパワーアップ!

先日Motorola RAZR MAXXを購入してから、その驚異的なスタミナに歓喜の声をあげています。
同じような歓喜の声を他の端末でも上げられたら……
そして出来る事なら、使いやすい端末にこそ、スタミナを付けて欲しい。
そこで海外のサイトからhtc Chacha用の大容量バッテリーを購入しました。
 
私が購入したのは、Aliという通販サイトの商品です。
2430mAhという大容量。
ノーマルが1250mAhですから、約2倍になります。
 
無理やり日本語が印刷してありますが中国製です。
寸法がノーマルと同じなので、そのままバックパネルを閉じることができます。
 
さて、その真価はというと……
 
省電力PROを使っているのでちょっと正確ではないですが、
12時間使用して約50%残っている感じです。
これは十分に実用的ですね。
 
一応、Chachaに入れているSIMは、ServersMan 3G 100 +SMSオプション です。
これがセルスタンバイ対策に一役買っていると思います。
ですが、ノーマルバッテリーで同様の使用をすると12時間で残り40%を切ります。
倍の容量という割にはそれほど伸びてはいませんが、これはどの大容量バッテリーを使っても同様なので仕方ありません。
 
htc Chachaはそのフォルムと文字入力の快適さ、
そして自分が香港のお店で購入したという思い出補正もあり、非常に愛着がある端末です。
こうして長く使えるようになったのは、個人的に非常に喜ばしいことなのです。
 
htcにはChachaの後継機を出して欲しいと思いますが、残念なことにキャンディーバータイプは全くライナップされなくなり、ちょっと悲しいです。