Translate

2014年11月15日土曜日

Mineo用端末としてSOL25を購入

auのMVNOであるケイ・オプティコムのMineoを使っています。
これまではhtc J Oneで使ってきました。
htc J OneはBeatsオーディオが入っているので、音がとても良く気に入ってはいます。
しかしどうもIngressとの相性が良くないらしく、ちゃんとした現在位置を示してくれません。
そこでIngressで実績のあるXperiaシリーズに手を出してみることにしました。
 
というわけで、オークションサイトから美品のSOL25を購入。
色は3種類あるうちのターコイズ狙い。
ターコイズは玉が少ないのか、黒や白に較べて若干高めでした。
 
背面を見ると盛り上がっているのがわかります。
まっ平らな背面の上に、あえてクリアパーツを貼り付けているようなデザインです。
この厚くなった分、内部回路に余裕をもたせているかというとそうではなさそうで、デザイン以上の意味はなさそうで、
この厚みのせいで手にフィットしやすくなっています。
また他のXperia Z系に較べて、優しい印象に仕上がっており、女性にも受け入れられやすそうです。
女性向けを意識するなら、Xperia Arcの頃に存在した「サクラピンク」などもあっても良かったのでは無いでしょうか?
 
auの標準ランチャーは気に入らなかったので、即HOLOランチャーに変更しました。
 
またauのサービスアプリがてんこ盛りだったので、とりあえず無効化してみます。
 
さらにrootも取ってみました。
root化はキューブ実験室さんのこのツールを使ってワンクリックで簡単に取れました。
キューブキューブ様、ありがとうございます。

さて、3000mAhのバッテリーの持ちはどうでしょうか……?
今日から暫く使ってみたいと思います。