Translate

2012年7月17日火曜日

魔法の五行とセルスタンバイのビフォー&アフター

スマートフォンはバッテリーとの戦いです!
バッテリーを少しでも長持ちさせたいのはだれでも同じですよね。
Androidには通称「魔法の五行」と呼ばれる追記設定が存在します。
今まで手を出していなかったのですが、ふと思い立って調べてみました。

『たぶん猫』
魔法の5行によるXperia mini proのバッテリー持ち&ベンチスコアの変化
http://www.kitcat.jp/blog/2011/10/magical5lines-xperia-mini-pro.html

どうやら改良が重ねられ、もはや5行を遙かに超えているようですね。
これをXperia Pro (Mk16i)に施してみましょう。
まずはビフォー
セルスタンバイが34%
これでも通話可能なTalkingSIMなんですけどねぇ。

続いて適用後のアフター
なんと11%に!
これは効果が高そうですね!

なお、この追記にはroot権限が必要になります。
root化には弊害もありますので、自己責任でお試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿