Translate

2012年7月29日日曜日

ガラスマP-01Dを買ってみた

Docomoのユーザーではないのですが、P-01Dを買ってみました。

製品としては4色出ているのですが、見ての通りかなりヴィヴィッドなマゼンダを購入。
理由は他の3色に比べて千円ほど安かったからです(^^;
それに自分用ではなく、「どの色が良い?」と聞いたところ「ピンクっぽいの」との事だったので、
この色になりました。


購入後早速SIMを入れてセットアップ。
入れたのは日本通信のb-mobile U300です。
このデータ通信用SIMだと多くの端末ではアンテナピクトが立ちません。
しかしP-01Dはしっかりアンテナピクトが立ちます。
これは事前のネット調べで情報を得ていたのですが、バッチリでした。
実はP-01Dを選んだ理由がこのデータSIMでもアンテナピクトが立つということ。
自分使いなら問題ありませんが、スマフォに不慣れな人に渡すわけなので、このあたりで不安な要素は取払いたかったわけです。


3.2インチ液晶でなのでサイズはコンパクトです。
女性の手にも良いサイズだと思います。
私は小さい端末が好きなので、思わず自分用にもう一台欲しくなりました。


背面を見るとかなり派手ないろですが、使うときは握りこむので、男が使っても悪くない色だと思います。

spモード契約をしていないので、Docomo用のサービスは使用できません。
しかし、OS2.34と、1GhzのCPUはなかなか快適ですし、いざという時に情報収集が可能なワンセグ付き。
それとFOMA用にチューンされているのか、300kbpsであるはずのU300でもかなりサクサクに動くのが印象的でした。


rootも取りやすそうだし、本気で自分用にも買っちゃおうかなぁ……




そういえば購入時にアップデートが来ていたので、家についてからwifiにつないでアップデートをしました。
すると、なぜかwifiが挙動不審になり、繋がらなくなりました。
何度再起動してもダメ。
まさか、ハズレを引いてしまったか……とちょっと覚悟を決め、
念のため一度初期化してから再度セットアップをしたら、無事にWifiにつながるようになりました。


暑い中、ショップまで行かなくてよくなり、ホッとしました。