Translate

2012年11月11日日曜日

IIJmioの2枚のSIMが届きました

10日ほど前にIIJmioのファミリーシェア1Gプランに申し込みました。
それが本日到着しました。
配送はクロネコヤマトでした。

このように丸いピンクの台紙に入っています。
ちょっとお洒落ですね。


購入時はフルサイズのSIMでしたが、追加で申し込む2枚のSIMは今後のことを考えてMicroSIMにしました。

とりあえず、現状ではMicroSIMが使える機器は限られているため、
SIMアダプターを使ってセットします。
写真はSony PS Vitaです。

APNを設定すれば、PSVitaでもちゃんと動きます。
PSVitaはそれほどデータ速度を必要としないので、ファミリーシェアの1つに使うのはとても理想的だと思います。
 
もう一枚は、家族に渡しているandroid端末、通称「なめこ専用機」のために。
これは「なめこ」のセーブ以外ほとんど通信端末としては使われていない状態です。
こちらに入れているU300が2日後に切れるため、それに使おうと考えています。


0 件のコメント:

コメントを投稿