Translate

2012年11月12日月曜日

Nexus7の蓋になるBTキーボード

イオシスで「Nexus7の蓋になるBTキーボード」というのが売っているのを知りました。
急いで店に走りましたが、あいにく売り切れ。
ですが、Amazonで検索したところ、同じ商品が出品されているのを発見し、購入しました。
中国からの発送だったため、送料が930円取られたのは誤算でした。
 
届いた商品はこちら。
これだけだと普通にキーボードですね。
 
右肩に電源やペアリングボタン、インジケーターランプがあります。
Nexus7用をうたっているだけあって、簡単にペアリングできました。
また、黒く見える帯は溝になっており……
 
このようにNexus7を立てることができます。
OS4.2.1にアップデートされ、ホーム画面も横倒しに対応されたので見苦しい状況にはなりません。
 
収納時にはこのようにピッタリ重ねることが出来て、便利です。
 
●キータッチ
タイピングしてみた感じ、以前購入したキーボード付きカバーよりもこちらのほうが打ちやすいです。
理由は「キーストロークが深くしっかりしている」ことと、「印字通りの文字が打てる」こと。
前者はキーピッチの関係で人によっては打ちにくくなると思います。
 
後者についてですが、前のキーボードとキーマップがどうやっても合わせられなかったので、本当に重宝します。
実は、すでにBTキーボードを持っているのに今回購入に踏み切ったのは印字通りに打てることを期待してでした。
なので望み通りなので大満足です。