Translate

2012年11月21日水曜日

iPod Touch 5 とLightning 変換コネクタ

第4世代iPod Touchをしばらく使っていましたが、首から下げるには若干重く、また対応していないアプリもあることから、新しい第5世代iPod Touchを購入しました。

 iPhone5に似た縦長の液晶で、アイコンが縦に5段並べられます。
ハード的にはかなり薄く軽く、動作もキビキビしています。
 
問題は今回から採用されたLightningケーブルです。
これのお陰で今まで購入した機器が使えなくなってしまいました。
そこでAppleストアからこういうものを購入しました。

MicroUSBコネクタを使ってLightningケーブルの代わりにするアイテムです。

箱の中身の割に小さいです。

実際にはこの大きさくらいしかありません。

ここにMicroUSBを刺して使います。
これを持ち歩けば、充電器もAndroid用を流用できます。



0 件のコメント:

コメントを投稿