Translate

2014年8月30日土曜日

BlackberryQ5に最適なカーナビアプリ

Blackberryにもマップアプリは、入っています。
しかし日本でのサービスを考慮していないので、日本の地図が含まれていません。
そこでOS10ではAndroidアプリが動くことを利用してGoogleMapを入れていました。
しかし、Googleアカウント認証が出来ないため、よく利用する地点を覚えさせることが出来ず、毎回検索しなければなりませんでした。
 
しかし、最近Androidで有効なカーナビアプリが発表されました。
Y!カーナビです。

以前、当ブログでもY!カーナビの記事を書いていたのに、BBQ5に入れてはいませんでした。

Yahoo製無料カーナビアプリを試してみた


ふと思い立って試してみると、かなり使えるということがわかりました。
 
画面が暗いのは、夜なので自動調光が働き目にやさしい色になっているからです。

縮尺も自在です。
右側にスケールを変更するボタン(+、-)があるので走行中でも操作しやすいです。
もちろん、自宅の登録も出来ますので、帰り道は簡単に検索できます。

3D表示もOKです。
音声ナビゲーションもバッチリでした。
これなら、長距離の案内でも出来そうです。

起動時に少々もたつきますが、それさえ我慢すれば申し分ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿