Translate

2014年8月13日水曜日

FirefoxOSの開発機『Flame』が届いた!《開封編》

じゃじゃん!
やっとFirefoxOSの開発機、Flameが届きました!

実は7月末の初回の申し込みがあっという間に規定数に達し、購入できませんでした。
しかし人気のため8月5日に2度目のチャンスがあり、そこで無事注文しました。
そこから一週間で手元に届いたことになります。
 
箱の裏にスペックが書かれています。
LTEは非対応の3G専用機(日本ではGSMが使えないので)となります。
バッテリーはデカイ割に1800mAhしかありませんでした。
箱は蓋が分離しないタイプでした。

シンプルなデザインですが、オレンジのアクセントが可愛いです。
ちなみに下部中央のセンターボタンは物理キーではなく、静電容量式で、最近のAndroidと同じです。

裏蓋は付けられていない状態で入っていました。
MicroSDスロットの隣に、3G用、2G用のSIMスロットが2つ見えます。
見て分かる通り、バッテリースペースが結構大きいです。
なのに1800mAhしかないのは製品より開発機だからでしょうか?

回収騒ぎになった技適マークも正しいものが貼られています。

iPhone4SとFlameとhtc J Oneのサイズ比較。
ちょうど真ん中のサイズです。
4.5inch液晶なので、大きすぎず小さすぎずな、良いサイズです。

とりあえず、ここまで!
続きはこちら